見学
講義・実習つき見学のご紹介

先日、大分県にある学校の学生さんが見学にいらっしゃいました。

その方々は、工場見学のほかに、オルフィキャストスプリントの実習をされました。

将来、作業療法士をめざしている学生さんで熱心に講義を受け体験をされていました。

 

実習講師はKAWAMURAグループのパシフィックサプライ㈱に勤務しているk氏が担当。

講師のデモンストレーションで従来品でのスプリント作成や講師オススメのオルフィキャストを

用いたスワンネック・ボタン穴スプリントなどの作成をしました。

 

実習の一部をご紹介します!

2人1組になり、お互いの指を使いながら、スプリントの作成をしました。

 

スプリント1.jpg スプリント2 (1).jpg スプリント3.jpg スプリント6.jpg

 

実習は、スピーディーで肌触りのよいスプリント素材、オルフィキャストを使用し

製作しました。

 

学校では体験のできないこと、教科書でしか学べないことなどは、

川村義肢㈱の見学や講義で学んでみてはいかがでしょう?

このような実習以外にも、車椅子・自助具・福祉用具などについても

専門の知識をもったスタッフが楽しく、わかりやすく最新の情報を

お話させていただけます。

 

ぜひ、工場見学+αも一緒にお申し込みください。

秋はやりたいことがいっぱい!

スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、芸術の秋…そして、学びの秋!!!

知識を増やして、充実した秋をお過ごしください!!

 

 

 

 

 

kohoblog
アーカイブ