見学
模擬体験義足

すっきりとしないお天気ですね。

気温も平年どおりということで、いよいよ秋の深まりを

感じる季節になりましたね。

 

秋は見学のお客様がいっぱいです。

全国各地から本当に多くの方がいらっしゃっています。

少しでも見学を通し新しい知識や感じることがあったら

嬉しく思います。

 

さて本日、午後の見学では、

タイトルにもありますが、模擬体験義足が行われました。

将来、理学療法士を目指して勉強をされている学生さんが

体験をされました。

 

L字タイプ、V字タイプの義足と2種類の模擬義足を体験。

ノルディックポールを杖のように使い、両脇をお友達に支えてもらっての

体験です。

初めての体験にスムーズに歩けない人や、転びそうになる人を介助する仲間。

みなさんが必死・真剣に取り組まれる姿はすばらしかったです。

 

多くのことを学生時代に経験し立派な理学療法士さんを

目指してくださいね。応援しています!!

 

<写真は体験の風景より>

 

模擬体験義足1.jpg 模擬体験義足3.jpg 模擬体験義足5.jpg 模擬体験義足6.jpg

 

 

 

 

 

 

kohoblog
アーカイブ