その他の出来事
イエローリボンご存知ですか

少し気温が落ち着きましたが、まだまだ暑いですね。

熱中症にはいましばらく、注意が必要ですね。来社の際は、十分お気をつけください。

 

さて、イエローリボン運動をご存知でしょうか?

人々の意識を変え、まちを変え、障害のある人もない人も共に暮らし、

すべての人が参加できる社会をみんなでつくっていく取り組みなんです。



障害者権利条約は、障害のある人が人としての尊厳を尊重され、

社会生活のあらゆる面で権利が保障されることを国際的に約束したものです。


どんなに重い障害があっても、住みなれたまちで、

心ゆたかにその人らしく暮らし、学び、働くことができる、

権利条約はそうした社会をめざしています。


「イエローリボン」は、そのような社会を、

すべての人と共につくっていくためのシンボルマークです。

 

イエローリボン.jpg

 

私たちスタッフも、この活動に賛同し、ストラップに身に着けています。

kohoblog
アーカイブ