2009年09月08日16:13会社のこと
久々に社内

本日の朝礼では

ブロークンウィンドウ理論車

の話を少ししました


「最近社員寮では吸殻ゴミが多いんですよー」


なんて話を寮の人間がしてて


「そーゆー時って大きな事件が起こるよ」


なんて話してたとこでした


つい先日 

数台の自転車自転車がパクられたそーな

うちの社員を悲しませるようなことしやがって

このコソ泥野郎ぉぉプンプン


挨拶のできるお店は万引きが少ないという


ニューヨークは治安を良くするために


凶悪犯罪よりもむしろ


落書きを消したり


地下鉄無銭乗車を徹底的に取り締まった


先ずは寮の周りをキレイに掃除して


挨拶をしましょう

それが防犯になります柔道

些事を怠るな!!


しっかし


物騒な世の中になってきましたねぇ~


そのパワーを別に使えば良いのに


(ノ_-;)ハア…

本日はー

大阪府立産業技術総合研究所さま

40名がご来社されましたぁ

d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

コメント(2)
TITLE: 1 ■mixiでも拝見させてもらっている・・・
SECRET: 0
PASS:
沖縄のKo-Jiです。
mixiもそうですが、こちらの記事も内容が深いなぁ~と感じています。 身の周りの整理整頓といった小さなことが、職場や地域の活性化に繋がりますね。 些事を怠るな! 身に沁みます。
TITLE: 2 ■Re:mixiでも拝見させてもらっている・・・
SECRET: 0
PASS:
>Ko-Jiさん どもですぅー mixiと一応すみ分けしようかな・・・
って思ってますので
こちらの方もお願いしますね 5S(整理・整頓・清潔・清掃・しつけ)は
組織を必ず良くしますよぉ お互いに頑張りましょう!
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/38908
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会