2009年10月22日17:35会社のこと
火事だぁぁ!

本日午後は消防訓練

Think Possibility !!-DVC00367.jpg 全員駐車場に避難です

消防署のポンプ車も見えますね

毎年やるはずがなぜが1年飛びました(^_^;)

4人の消防士さんに

色々レクチャーしてもらいます

Think Possibility !!-DVC00371.jpg

消火栓放水の凄まじい勢いに

チョット腰が引き気味のだんじり男

だんじりとは勝手が違ったようですね(笑)

粉の代わりに水の入った消火器の体験

「火事だぁぁ~」 って

大きな声で言わないと消防士さんに叱られます

Think Possibility !!-DVC00372.jpg ウチの新任課長さんの

「火事だぁぁ~メラメラ の声に

消防士さんは絶賛されていました

そのかわり

とまっていた数羽の鳥たちが

この世の終わりかの如く驚いて

飛び去ってゆきましたDASH!

鳥にとっては迷惑な話でしたが

彼は実にエェやつです(笑)

仲間守ってナンボですからねぇ

我々の一番の宝は

社屋でもなく商品でもありません

それらは焼けてもなんとかつくり直せますが

苦楽を共にする仲間はつくり直せません

だから大事なことなんです

避難訓練を馬鹿にしてたらあきませんね

ではまた晴れ

コメント(8)
TITLE: 1 ■全くもってですね(*゚ヮ゚)
SECRET: 0
PASS:
大切な仲間…((o*>д<)o{出会えたことが奇跡なんですもの(・∪・*){失いたくないですね!絶対! 鳥さん達がびっくりするって(*゚ヮ゚){なかなかですね(・∪・*)
TITLE: 2 ■Re:全くもってですね(*゚ヮ゚)
SECRET: 0
PASS:
>hideさん 何事にも一所懸命にやれることが素晴らしい
と思うわぁー
TITLE: 3 ■火事だ~
SECRET: 0
PASS:
さっきも近くで消防車と救急車が走ってました。
火の用心ですね…
TITLE: 4 ■Re:火事だ~
SECRET: 0
PASS:
>じゅぅーさん そーなんよ
これから多くなるよー でも今日の消防士さんの話で
驚いたんはー 火災の原因の1/3は
放火・もしくは放火の疑い
らしいよ 恐いねー
ちなみのその次は
タバコの不始末らしいっす
TITLE: 5 ■無題
SECRET: 0
PASS:
マッチ1本火事のもとぉ~♪ 僕の施設でも昨日、消防訓練がありました☆ こぅいぅ訓練って、ほんと大事ですよね。少しでもしてるとしてないとでは、実際になった時、ちゃんと訓練通り出来なくても、0より1からの方が動きやすいもんねd(`ゝω・´) カラスさんたち、ちょっとかわいそぅでしたね☆ 明日、お返しに糞だらけになってたりしてぇー(*^艸^*)☆彡
TITLE: 6 ■Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>☆森ノちゃき☆さん そーなんす!
でも消防士さんには
「実際と違うでぇー」と
苦言を頂戴しましたぁ(反省) 歩いてるやんか(笑)
エレベータ乗ってるし(爆)
ハンカチで口をふさいで(納得)
体制は低く!(恥…) ハンカチ持ってたのに
スーツのジャケットに入れたまま(悲)
そのまま作業着で非難しました(泣)
TITLE: 7 ■たぶん
SECRET: 0
PASS:
けーさん見て、逃げたんですよ。 数羽の鳥たちは。
TITLE: 8 ■Re:たぶん
SECRET: 0
PASS:
>かーくんさん (`□´)コラッ!
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/38927
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会