2009年11月09日20:50ブログ
浪花八百八橋

と言われるほど

大阪には川が多いと言います

川を使って大阪の流通、いや経済は

成り立っていたのですねぇ

しかし

阪神高速は川の上を走っています

つか

川を埋めちゃってその上に高速造ったんすよ

残念やねぇ

しかしそのおかげで大阪の発展したともいう

昔のもので残せるものは残そう

という思いが地元民には強いのです

あんな美しい大阪中央公会堂を潰そうとした

市内の人は実は多くないお役人たち

  VS

それを阻止して寄付を集めた地元民

大阪市内の人間って

誰かになんかしてもらおうとか

基本思ってないからね(笑)

連日満員御礼の天満天神繁昌亭も

寄付で建てられました

日本一長い商店街、天神橋商店街に

橋があるのを皆さんはご存じ?

夫婦橋(めおとばし)いいますねん

ロマンティックな名前でしょ

でもこれも埋められちゃんですよね

上には阪神高速が通ってます

商店街の街商人(まちあきんど)が

再建しました

Think Possibility !!-DVC00097.jpg

昔はこんな感じだったそうです

Think Possibility !!-DVC00096.jpg 是非 足を止めてみてくださいねぇ

毎朝街商人が掃除してはります

地元でない人間の

タバコポイ捨てがホント酷いのですよプンプン

そうやってマナー悪いことしてるから

どんどん喫煙エリアが減って

タバコに税金かけられまくってるって

解ってんかね?

マナーが悪いと言えば

どこの運送屋とは言わんけど

コレ何とかならんかねダウン Think Possibility !!-DVC00095.jpg 自転車か知らんけど

駐車場の前はやめようやニイサン

結構場所とって邪魔でっせ(苦笑)

つか

お客さまの荷物を丸裸で

長時間放ったらかしってのも

どーなんかねぇー

ではまた明日

コメント(4)
TITLE: 1 ■大阪
SECRET: 0
PASS:
最近、あの世に逝くまで大阪にこだわる人生を送りたいと思う今日この頃でございます。 体に染み付いたanti東京が歳をいけばいくほどきつくなるのはどうしたもんでしょうか 了見の狭い男と言われればそれ迄なんすが…。
TITLE: 2 ■こんばんはです(*゚ヮ゚)
SECRET: 0
PASS:
大阪の活気、根強さはやはり人の力なのですね(・∪・*){観覧車も人と意見が集まればもしかしたら(*゚ヮ゚) サングラスかっこいいじゃないですか(羨>艸<)キラキラッ←サングラス似合わない人 骨伝導…(・∪・*){ちょっと検索してみます(*゚ヮ゚){確かに自転車+大音量は車にとっては厄介なことこの上ないですね…
TITLE: 3 ■Re:大阪
SECRET: 0
PASS:
>BERGさん 同じくですぅ
商店街の子であり大阪天満宮の氏子ですから
なおさらです(笑) 東京はなんかコントラストがつきすぎというか
過ごしにくくなりましたね
TITLE: 4 ■Re:こんばんはです(*゚ヮ゚)
SECRET: 0
PASS:
>hideさん 大阪市内の話はおもろいで サングラスメインやなくて
メガネメインやねんけどね(^_^;) 車あぶないで
チョット高価やけど価値あると思うよ
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/36281
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会