2009年12月24日09:19アメフトのこと
最終ハドル

昨日の最終となるハドルで

こんなこと話した

アメフトに限らず

「素直になりなさい」

大人(先達)の言うことは

経験に基づいていることだから

正しいことがほとんどである

それを屁理屈つらねて

やらない(言うこときかない)

という手段もあるが

結局損をするのは自分自身

人の意見に素直な人間は

色んな人から指摘を受ける

言われて初めてわかることは

結構多いもんだ

素直に傾聴し改善しようと

努力する姿勢を持っていれば

いつまでたっても助言者が減らない

だから

絶対に得をする

僕はそれができなかったから

人生遠回りしてきた

でもそれに気づいたから今は

必死になって素直になろうとしている

…ということがひとつ

自分と同じ苦労はさせたくないからね

それともうひとつ…

あなたたちはオッサンになっても

僕らにとってベンガルズの選手

練習を教えにくるだけじゃなく

なんか辛いことがあったら

独りで抱え込まないで

何でも相談に来なさい

…ということ話しました

以上です

コメント(2)
TITLE: 1 ■ようわかります。
SECRET: 0
PASS:
病院には、気難しく、プライド高く、
めっさ嫌われてる人がいっぱいいますが、
真剣に話を聞いてると、他の人より心を開いて
くれはります。
おかげ様で、芸能と気難しい人の専用窓口に
なり、毎日がんばってます。
TITLE: 2 ■Re:ようわかります。
SECRET: 0
PASS:
>maron-creamさん わかりますわぁー 「聞く」だけではなく
「聴く」ことができてはるんですよぉ~ 人をつなぐ役割は素晴らしいことです
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/40104
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会