2010年01月27日12:29勉強してます
絶対肯定に生きる

昨日の勉強

「絶対肯定に生きる」

について考えてみる

嫌なことが降りかかっても

成長のための「試練」と受取ろう

身近にはごはんの時に…

「好き嫌いばかりしてると大きくなれないわよ!」

と言われるのと

「好き嫌いなければ大きくなれるわよぉ~」

と言われるとするならどっちが良い?

もちろん後者である

否定的なことばかりいう生活では

「大きくなれなくてもいいもーん」

で終わってしまうかもしれないけどね

人生(仕事)の結果=考え方×熱意×能力

熱意と能力が1~100あるのに対して

考え方には -100~100 ある

この公式は盛和塾では基本の話

しかし欠野代表世話人はこう言われた

「マイナスなことを考えてしまった

 けれどもそれでいいのです

 ゴミ箱に行って(マイナスな考えを)

 捨てる振りをして

 それに気づけたことに感謝しなさい」

うぅ…

この器は何なんだろうか?

今回も参りました

ヽ(゚Д゚)ノオテアゲデス

コメント(2)
TITLE: 1 ■無題
SECRET: 0
PASS:
似たような話  難の無いのを無難
 難の有るのを有難い  プラス思考でしょうか?
TITLE: 2 ■Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>ハイハイさん おっしゃるとおりです! 奈良・薬師寺から学ぶ
もてなしの心 では 「有り難い」という
 難しくてなかなか有り得ないことが
「有り得ている」ことに感謝しましょう とあります 日々感謝です ありがとう
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/40689
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会