2010年01月27日13:29勉強してます
呉に学ぶ減塩

昨日減塩に関して

呉のブチ素晴らしい取り組み

をテレビで紹介してましたねぇ

みんなの家庭の医学

日本人は知らず知らずのうちに

比較的に塩分を多く摂っている

醤油ラーメンときつねうどんでは

実はきつねうどんの方が塩分は高い

チャーハンよりもちらし寿司の方が塩分が高い

酢めしって 結構塩入れるもんね

「塩を少なくするとまずくなる」

という思い込みをすてて

1.ダシの旨味を効かせる 2.ハーブの香りを効かせる 3.香辛料の風味を効かせる ことにより大幅な減塩に成功し

呉の高血圧症改善比率を上げた


すごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!


そーいや

新大阪食品産業の社長さんが アメーバ

言ってはったな

「調味料を1カ所に集めることで

減塩効果がある」


ほんまかいなー


ウチの社員食堂は各テーブルにあります


Think Possibility !! -DVC00017.jpg
醤油・ソース・塩・爪楊枝・台拭き


ドレッシングは1ヶ所に集められてます

こしょう・七味は別の所にあります


台拭きは良いとして

このドレッシングと同じ場所に

醤油・ソース・塩・爪楊枝置けばエェんちゃう


なんて考えてます


めんどくさい、車いすの人が不便、などなど

色んな話は出てくるかと思うが


ちなみにー

国立障害者リハビリテーションセンターの食堂は

台拭きから何でもかんでも全て

1ヶ所に集められています


利用者の半数以上が障害のある方ですよ

机が汚れたら台拭き取りに行って車椅子

自分でちゃんとキレイにされます


我が社の社員食堂は…

たまーにですが

ご飯粒ほったらかしとか

汚れている時があり悲しくなります

国リハのほうがキレイな時がありますむかっ

まーとにかく

健康診断の傾向を今から

聞きに行ってきます

即実行DASH!

コメント(0)
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/40690
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会