2010年02月28日12:37出張のこと
東京の飲食店

東京の飲食店に多いのが

片言で接客される方

大学も多いし学費稼ぐのに

仕方がないと思うが

接客や接遇に

国籍は関係ないと思う

ここは日本やからね

昨日新宿の某有名チェーン店で

タンメン食った

【水の中にごみ入ってる】

まー人間だからしゃーないわ

【ぶっきらぼう・トーンの低い声・棒読み】

んー 良いのこれ?

【店員同志はにこやかに雑談】

おかしいやろ

(`□´)コラッ!

あの

スターバックスでも片言店員

し・か・し!

接客接遇が素晴らしい

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

同僚さん(日本人)のさりげないフォローも

ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

川村慶は何が言いたいの?

(゚д゚)ノァィ そーです

やはり接客接遇に国籍は関係ない

諸悪の根源は

「留学生だから大目に見てくれるだろう」

と留学生の彼らと顧客をエエ加減に思っている

店長もしくは経営者にある

顧客が多様化するなか

雇用の多様性は素晴らしいことだと思う

顧客や従業員を小馬鹿にするような

アホな経営者にならないように

感謝の日々を送らねば!

と誓った

日本の中心東京の接客に対する

常識レベルが下がることに

危惧させられたひとときでした

コメント(2)
TITLE: 1 ■個人的意見
SECRET: 0
PASS:
私の個人的意見として・・・タオルや帽子やバンダナできちんと髪の毛をまとめている飲食店が好きですね。あとトイレがきれいか。これ重要!(笑)
TITLE: 2 ■なるほどー
SECRET: 0
PASS:
>T.Tさん なんか解りますわー
次からは目安の一つに
させていただきますね! トイレはすべてを
現しますよねぇ
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/37565
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会