2010年02月15日16:28会社のこと
試練は絶えない

試練は絶えないよね

という話を

係長と入社1年目の社員としてた

もともとは1年生社員の

「やることが多過ぎて…

 悩みが尽きない」

という話から始まった

僕も会社に入って3年間は

なんか我武者羅にやってた

辛いことだらけやったし

悩みも多かったよぉ…

ってな話をしたら

前で聞いてた全く違う部署の係長が

「みんなそんな時期必ずあるし

 それを乗り越えても

 また別のやってくる

 その繰り返しやなー」

としみじみ語った

それから

「今考えたら大したことない悩みやったけど

 その時は大した悩みやった(笑)」

サラッとコメントしてくれた

。:+.(・∀・).+:。カッケェ-

数々やってくるの試練を乗り越えて

人間は成長していくんやな~

といういう話を3人でしてました

彼にももうすぐ社会人初めてとなる

後輩たちがやってくる

義肢装具士だけでも12人

それもまた試練

蔭ながら・表ながら(笑)

支えていきたいと思う

一緒に乗り越えようぜ!

君を支えてくれる仲間は

此処にはたくさんいるぞ!!

コメント(4)
TITLE: 1 ■そうですねぇ
SECRET: 0
PASS:
若かりし頃を思い出しました。
昔の事を思い出すとなんであんなに簡単な事が・・・
って思います。
沢山失敗したから今があるんでしょうね。
やはり人生は経験が重要なんですかね。
TITLE: 2 ■Re:そうですねぇ
SECRET: 0
PASS:
>カサハラ装美社長さん そう思います
京セラを一代で築き上げた稲盛和夫名誉会長も
盛和塾ではいつも仰っています 試練は宇宙からの力(必然)
お導きみたいなものですかね 喜んで試練を受け入れたいと思います!
TITLE: 3 ■僕もまだまだ
SECRET: 0
PASS:
中途採用でまだ一年もたってませんが、日々勉強することばかりで、まったくの新人気分で自分なりにガムシャラになっています。
いちはやく戦力になりたいと日々努力を惜しまないように自分を戒めてます。
TITLE: 4 ■Re:僕もまだまだ
SECRET: 0
PASS:
>T.Tさん 中途採用は「新風採用」と私は思っています この会社に新風を巻き起こしてくれる採用です
私も出向やなんやで
色んな会社を見てきましたが
実際にそこで働いていたという経験は
私みたいな生え抜きにはありがたい存在です 色々と教えてくださいね
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/39042
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会