2010年02月18日09:19勉強してます
盛和塾京セラフィロソフィ輪読会【1】

きづきのまとめ

【燃える闘魂】

人間には

◎自ら燃える自燃性

◎火を着けてもらえないと燃えない他燃性

◎火を着けても燃えない不燃性

がある

社長は勿論自燃性メラメラ

でないと会社は成り立たない

社員に火を着けて回るのが社長の役割

ある塾生が仰っていた

社長に火を着けられて燃えて

社長がその場を離れても燃えている

これって自燃性と言っても良いのではないか

ほぅほぅ(*゚д゚))

川村グループを振り返ってみる

他燃性の社員が圧倒的に多い

では自燃性は?

集中的に管理職訓練を始めた今

私は管理職を中心に自燃性人間が

着実に増えてきていると感じている

少し贔屓目かもしれない

でも

社長ってこのくらいの方が良いと思ってる

誉めてなんぼでしょ

命令だけやったらそないに能力なくても

できるもんね

不燃性…まだいるかもしれない

しかし

湿ったダイナマイト爆弾かもしれない(笑)

ほんなら乾かしゃエェやんドライヤー

たちの悪いのが

社長の前では他燃性のフリをして

ゴマスリまくって

社長がいなくなったら

部下や同僚の炎をメラメラ

消して回るひと消火器

自分の出世のため若い芽を摘む人

これって間違った出世術

プレイングマネージャーの陥りやすい

大間違い ザンネン

幸いお辞めになってくれたので

残された社員はハッピーなんですが

まだまだトラウマというか

後遺症に悩まされている社員もいます

みんな素直で素晴らしい仲間たちですからね

その分感受性も強いのですぅ

がんばってリハビリして

無用な呪縛から解放してあげないと!

と決心しました

やりまっせー

( ゚Д゚)/ ダ-!!

コメント(0)
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/40718
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会