2010年03月17日11:14ブログ
機は熟した?

愛子さまテレビ報道を観て

「発表は早すぎたのでは?」

との意見に対する私見

意見もその人の私見だから

僕がとやかく言うのはアホな話

ごめんなさいね


「公表が早すぎた」というが


少しでも遅くなると

「なぜもっと早くに公表しなかったのか?」


という意見が出てくる

一連の報道を見ていると

「適切な時期に公表した」

という意見が比較的多いのが

救いであるが

批判的意見が

やはり目立ってしまうのである

ここで少し考えてもらいたい

非難と批判は別物である

批判には

比べる何かがあるはずである

背景を知って

着手が遅すぎたのか

焦って判断を誤ったのか

はじめて論じたいものである

テレビという限られた時間で

背景を知ることは難しい

だから僕はいつも

こう思うようにしている

やると決めたその時が

「ベストタイミング」

「それ以上はない」

英断に拍手!

( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ

コメント(2)
TITLE: 1 ■タイミング!
SECRET: 0
PASS:
思い立ったら吉日。
僕もそう思って行動することが多いです。
でも、結果として良い方向になることがほとんどです。
川村さんのブログに辿りついたのもそうですし。
教えていただいたように言動しているからか、所属部署がいい流れになりそうな予感です。
TITLE: 2 ■Re:タイミング!
SECRET: 0
PASS:
>SURFさん 素晴らしい現象ですね! 前向きにやっていれば
必ず良い結果が出ます これからもお互いに
楽しんで頑張りましょう!
(`・ω・´)ノ オーッ!!
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/36659
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会