2010年07月23日09:07本日の言葉
本日の26の行動指針

今日は長いで(笑)

23日

========

私は

身の回りを常に清掃し、

清潔に保ちます。 ========

5Sについての3連発が

三日間でありましたが

まだできていない我が身の周り・・・

(;-_-) =3 フゥ

こんなことだから

「部屋をきれいにしろ!」

と言っても

しばらくはキレイが

そのうち散らかってきたり

「車をきれいにしろ!」 と言っても

中途半端な掃除しかできない

それにしても・・・

お菓子くいながら

運転なんてできるんやねぇ

器用なもんだ(笑)

その割には車ボコボコですけど

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャ

ある自動車関係の方が

言っておられました

「車を徹底的にキレイに

 保たせてる会社は

 交通事故が少ない!」

川村グループ経営方針

3信頼されるKAWAMURA

-①安心・安全のものづくり

 業務災害0件・製品事故0件

川村グループCSR基本方針

 ①コンプライアンス:法令違反0件

交通事故もれっきとした法令違反です

怪我の治療に関するプロが

怪我さしたらアカン!

もう一つ

安全運転の会社の事例を紹介します

「車に乗る前に

 車に対して一礼する」

素晴らしい・・・

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

車に愛情のある人間は

事故なんか滅多に起こしません

会社の車で事故する割に

自分の車では事故しない人なんかに

よく見られる傾向ですね

会社の車なら事故しても

修理代は会社のお金やし

保険料が高くなっても

ボーナスの原資が減るだけで

痛み分けー!みたいな

今からでもできる

もう一つの事例を紹介します

「ハンドルは両手で持ってみる」

これって結構安全運転になりますよ

試してみー

両手でハンドル持つわけですから

やっぱしこれからは

運転しながらお煎餅食べられないね

残念!波田陽区

車の中の整理整頓と

安全運転には

密接な関係がある!

というお話でした

あなたの体のためにも

雑な運転はやめましょう

本日も一日よろしくお願いいたします!

KAWAMURA Mission Statement 川村グループミッションステートメント Click here! 

クリックしてね!

 

コメント(4)
TITLE: 1 ■車繋がりで
SECRET: 0
PASS:
会社の周りの路上駐車も無くなればいいのにーと思います。
TITLE: 2 ■Re:車繋がりで
SECRET: 0
PASS:
>まぁちさん あれアカンすよねー 色々やってみたんですが
モラルのない人に解ってもらうのは
大変難しいです やれることはやってみましょう
TITLE: 3 ■営業やっていた頃は
SECRET: 0
PASS:
営業車は相棒みたいなもので、時間とヒマさえあれば磨いていました。 で、労災事故で下肢に障害を持ったら、今度はクルマが無くてはどこにも行けなくなりました。 中古で手に入れたフィールダーですが、最初は振り回されて2度ほど事故に遭いましたが、今回足廻りを交換してやっと自分の思いのままに操れるようになりました。 自分の乗るクルマにどれだけ惚れ込めるか、というのも大事なことと近頃感じています。 機械といえども、人間味いっぱいですから。
TITLE: 4 ■Re:営業やっていた頃は
SECRET: 0
PASS:
>HIGHWAY STARさん ある納品代行の会社さんの社長さんが
言っておられました 「一人に1台の車を与えるから私物化する。
 車は工具と同じ。使ったら次使う人のために
 キレイに掃除して引き渡すようになる」 工具や重いもの入れておけるので便利ですが
何回言ってもキレイにできない人には
車を私物化させないような施策をしますわ こんなことしなくても
HIGHWAY STARさんのように
良い私物化をしてくれるといいのですが まだまだ我々は未熟ですわ
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/41830
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会