2010年07月19日14:44出張のこと
感じたこと 最終日編

今回のメインテーマでもある

プロフェッショナリズム

Think Possibility !! -DVC00407.jpg

シンポジウムという

一番大事なイベントを任された気持ちでした

とにかく

若い人たちにとって

夢のある業界にしなきゃ!

という観点で皆で話しました

今回のシンポジスト

(本当はシンポジャストというらしい)

の皆さんは本当に素晴らしい

常に前向きで

常に今まで常識を破ってこられた方たち

私も大変刺激を受けました

我々の後に

ホリプロの会長兼社長が

素晴らしい講演の中で

このシンポジウムについて

様々な解説やコメントを言っていただき

感動して聞いておりました

とにかく

基本に卒業なし

今までやっていることに固執していても

ガラパゴス化していくのみ

自分を変え

業界を変えます

あと

もちょっと弊社社員が

ああいった場所で

自分の熱い思いを発言できるように

自身を持たせてあげないと!

と痛感した

成功体験をいっぱい経験させてあげて

いっぱいいっぱい褒め称える文化が

これらを実現してくれることでしょう

しかしー

全体的に大人し過ぎるんですですけどね

我が社の仲間たちにはもっともっと

今は元気のない若者たち

夢をまだ見つけられていない若者たちを

引っ張ってもらいたいのです

それが

世界を変えることなのです

コメント(2)
TITLE: 1 ■自身が無いからでしょう。
SECRET: 0
PASS:
変換ミスで「自身を持たせてあげないと!」とありますが。
まさしくその通りで、自分自身(oneself)が無いから自信(selfconfidence=positive)が無いのではないでしょうか?
つまり、発言できない、前に出られない、=negativeになるのでしょう。 まず、ベースとなる技術や知識や経験があって。
プラス、熱い思いがあって。
まだその上に、自己創出(self-control)の能力が要りますよね。 どれかが欠けてたら…。
前に出て行けても、通用しないのではないでしょうか。
TITLE: 2 ■訂正でけへん
SECRET: 0
PASS:
あー!
訂正できなくなったやんかいさ でも怪我の功名やね 素晴らしい技術があっても
それらを客観的に話す自信はしんどいか・・・ 基礎研究や学問は大事やね 己を磨き続けないと!
堀会長もおっしゃっていたね
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/37759
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会