2010年07月30日09:53ブログ
国会議員歳費日割り支給法案

「二日間で240万のケースも!」

とかいって

金額ばかりに目が行くが

実際に先生方がされている仕事と

セットで報道してもらわないと

ちょいと解りにくいなー

事業仕分けは

「仕事の内容を精査して無駄な支出をなくしましょう」

っちゅうことですから

それと一緒にするんはどうかねぇ

1日で120万もらえる価値のある

【選挙のためではなく国民のための仕事】

今までしてきはったんでしょ

国会には1日しか出てなくて

あとは休んでたけど

休んでる間、

1日100万以上の

(移動費込)(グリーン車タダだが)

責任ある仕事やってた!

と胸張って言えるんでしょ

だから「法律で決まってるから」とか

民間人みたいなこと言っといて

何年もほったらかしにして

この期に及んでも

また来年!とか言っちゃって

腰が重いんでしょーに

額面の公表はもういいから

先生方の仕事内容の公表をしてほしい

そこで民間とかけ離れているのか否かを

判断させてほしい

でないと国民は審判のしようがない

家電量販店の配達のバイトで

1日へとへとになって1万円

その120倍の仕事量をこなせ

とは言わんけど

120倍高度な質の仕事をしてるのか?

それを胸張っていえるのか?

先生方にお伺いしたいですね

報道もウケそうなとこばっかり

すっぱ抜くんじゃなくて

比較対象形式になって

有権者が自らの判断で

審判を下せるようなものにしてほしいっす

ただ・・・

従業員に充分なボーナスを払えないときなど

まずその前に

社長や役員の年俸をカットするとか

当たり前なんやけど

先生方の多くにはあまりその感覚が

ないようですね

これにはホント失望させられました

残念ですわ(ノД`)・゜・。

法律をかえられる張本人が

「法律だから!」と

権利は主張して既得権益にしがみついてる、

と思われても仕方が無いわなぁー

それに・・・

先生方

借金で大変かもしれへんけど

この国は選挙にお金かけすぎやで

大量のポスターを送りつけてくる

(ゴミ箱に直行したが)

(有名人ですが当然落選されました)

 →選挙ポスターアメーバ

宣伝カーうるさいだけやし

はっきり言って仕事の邪魔

インターネット活用するとか

お金のかからない選挙を目指してほしい

先祖のやり方忠実に引継ぐんも大事やけど

若い議員さん中心に

今の世の中にあった選挙を実現してほしいな

なんだかんだ言ってもやっぱし

俺ら民間がしっかりとしないと!

みなさん

民間主導でがんばりましょうね!

コメント(2)
TITLE: 1 ■いろいろ大変ですね~。
SECRET: 0
PASS:
お疲れさまですm(_ _)m 主夫業に社長業と、とてもお忙しい様子ですね。
今回の選挙だけでなく、政治家の先生たちは、目標がどこかに行ってしまった感じがします。 そのため、私たち国民も、やる気なしモード(>_<)
リーダーシップを発揮できる先生が欲しいですね(^o^)/
TITLE: 2 ■Re:いろいろ大変ですね~。
SECRET: 0
PASS:
>ふぅ~さん ですねぇー 初志貫徹といいますか
「初志」は大きなものがあったんでしょう しかし予想するに
現実を突きつける
「今までどおり」を強要する先輩たちが
影響しているのかもしれません ペンギンの話を思い出しましたぁ
また後日紹介しますね
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/36850
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会