2010年10月28日11:29会社のこと
学生さんの質問【2】

②影響を受けた人物や書物

そら、川村一郎でしょ

亡き父です

この業界を素晴らしく変革させた

功労者の一人です

つか

両親の影響ってのは

オギャーと産まれてから

すぐにはじまりますから

当たり前ですかね・・・

それにしても経営者としても

最も影響を受けた神のような存在です

あとは・・・恥ずかしいのですが

長男、長女、次男ですかね

我が子に影響を受けることは

実は多いんですよね

だって

私の両親と私と

かみさんの両親と、かみさんの

DNAを持っているわけですから

これから良くなる可能性では

勝てるはずがありません

そうやってヒトは

進化を続けてるわけですからね

最近では

盛和塾北大阪代表世話人の

欠野アズ紗先生ですね

僕に足りないものを

ビシッと見抜いてくれて

溢れんばかりの愛で

それを叩き直してくれます

この素晴らしい出逢いに大感謝です

影響をうけた書物は・・・

【バイブル】

「人づくり」の根本を身につける本―真の企業人教育をやらなければ生き残れない!/中尾 清光
¥1,325
Amazon.co.jp
【アメフトと経営】
勝利者―一流主義が人を育てる勝つためのマネジメント/鈴木 智之
¥1,575
Amazon.co.jp
【アメフトとリーダーシップ】
【英語の勉強(笑)】
アメフトコーチに学ぶ 勝ち続ける人の「習慣力」 (アスカビジネス)/ダグラス カーク
¥1,575
Amazon.co.jp
【稲盛和夫さんシリーズは何でも。しかし特に・・・】
心を高める、経営を伸ばす―素晴らしい人生をおくるために(PHP文庫)/稲盛 和夫
¥1,050
Amazon.co.jp
そんなところです!

【つづく】

コメント(4)
TITLE: 1 ■同じく
SECRET: 0
PASS:
ボクも影響受けたのは「先代の一郎社長です!」の口です。 恩返しして、とっとと会社辞めたいのに、それも適わず~~っ!
亡くなって天から見ている人に認めてもらうのはかなりハードル高いなぁ・・・。精進精進。
TITLE: 2 ■Re:同じく
SECRET: 0
PASS:
>やんちゃるモンちゃ!さん 一緒に行くか!
お墓参り(笑) 恩返しができなければ
恩送りするしかないねぇー
TITLE: 3 ■一郎社長
SECRET: 0
PASS:
私も、この人生で一郎社長と巡り合わせていただけたこと、本当にありがたいと思います。(*^_^*) そして、慶さん、モンちゃさんとも…。
TITLE: 4 ■Re:一郎社長
SECRET: 0
PASS:
>lucyさん 僕はたいしたことないですよぉ
(゚ω゚;A) モンちゃは・・・
様々影響を受けていますぅ
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/39261
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会