2010年12月14日11:59グッズ紹介
タッチパネル使いたいねん

アイポッド、アイフォン、アイパッド・・・

アイアイ・アイアイ

アイアイ・アイアイ

おさぁーるさぁんだよぉー

失礼しました

ちなみに

アイパッドとアイポッド

ややこしいっちゅうねん!

そんなこんなで

僕のパソコンや携帯もそうなのですが

タッチパネル式なんですねー

パソコンは圧方式ですが

携帯の方は最近主流の

静電方式です

タッチパネル社会ですなぁ

携帯にある手書きメモ機能って必要?

だいたい

僕の指太すぎて画面いっぱいに指紋

そんなことは無いのですが(笑)

使ってません

先日

頚損の友人から相談があって

ソウルパートナーに調べてもらったのですが

行き着いたキーワードは

「導電スポンジ」

です

結構グッズもあるみたいですね

http://item.rakuten.co.jp/coverair/10001398/

http://item.rakuten.co.jp/mobileplaza/7809/

実際に使われてる方もおられます

http://yukitake.seesaa.net/article/153647384.html

この方はマジ素晴らしい

一度ご覧ください

世の中が便利になればなるほど

バリアが増えるんです

知り合いの視覚障害者さんが

おっしゃった金言です

重いですね

支援技術はもっと人にやさしくないと!

 

コメント(0)
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/40592
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会