2011年01月20日08:39本日の言葉
明日の26の行動指針

21日

========

私は

いるものといらないものを分け、

いらないものを

捨てることができます。

========

5Sシリーズのはじまりですが

いつもと趣向を変えます(笑)

人はそうはいきません

昨日新卒予定者面談時の

人事課のソウルパートナーの発言に

( ゚д゚)ハッ!と気付かされました

「ダメだからといって排除しても

 その部下は同じことする。

 同じ問題は繰り返されるだけですよ」

今まで抱えていた問題が

少し晴れた気がしました

彼に問題があるならば

彼に更生してもらうリハビリを

必死でやることで

人や現場ごと浄化してゆくのです!

川村慶は

「ソウルパートナーを信じている」 と熱いこといいながら

どこかで仕分けしている自分がいました

対話職ができない管理職はいらないよ

ってね・・・。

申し訳ないことです

社長がこんなんやから

社長を信用することなんかできないから

面談してくれなかったり ミッションステートメントを

テキトーにやっつけ仕事で

終わらせてしまったり

不正を指摘されても

「運が悪かった」と思ってしまう

文化をつくってしまうのです

リハビリの会社なんやから

社員のリハビリせんでどないすんねん!

ソウルパートナーから

多数の励ましのメール頂戴しました

「あの時あきらめなくて良かったですね!」

「そう思えるように頑張りましょう!」

ほんとにありがとう。。


試練は愛です

すべて受け入れたいと思います

あきらめずにやりきります

やめるときが私の終わる時です

明日も課題を【楽しく】共有しましょう!

KAWAMURA Mission Statement 川村グループミッションステートメント

 

コメント(2)
TITLE: 1 ■熱い!
SECRET: 0
PASS:
素晴らしいですね
ブログをいつも拝見させていただいております。
僕もコミニュケーションセミナーなどをやっておりますが、皆さん同じようなことで、モチベーションが下がってしまったり、社員の離職につながったりしております。強力な組織作りをされている会社様ですね。感動いたしました。
TITLE: 2 ■Re:熱い!
SECRET: 0
PASS:
>たぶやんさん 魂で共鳴し合える仲間
強力というよりも確固不抜な
世界に誇れる集団を目指します! 一度いらしてください
仲間たちの目を見てあげてください
自信あります!
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/42176
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会