2011年01月21日14:21会社のこと
ひとのふりみてわがふりなおせ

初対面の人にものごと頼む時や

相手に利の無い事をお願いをするときには

まず 出向こう

いきなり携帯電話かかってきても

準備も何も出来ないし

せめてメッセージ入れといてほしい。。。

誰からかかってきたかわからんしぃ

電話で

いいですよね?

なんて聞かれても

いやです!

とは言い難いわなぁ(笑)

いわへんけどさっ(爆)

携帯電話が普及して便利になって

イロイロ不便になりましたなぁー

(ノω`*)マイッタ・マイッタ

実際とんでもないシーンで

電話かかってきたし・・・。

ちなみに壇上で紹介されている時です

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャ

携帯電話投げそうになったわ

(≧ω≦。)プププ

交渉事もそうやけど

部下やメンバーと話す時も

面と向かって膝突き合わせてやる方が

結局一番いい結果が出るしね

電話で事が済む交渉が

都会の人には出来るみたいですね

すごいな

僕は能力低いからそれは無理やわ

そーいや東京の人で

大阪に行けないので

僕が東京に来る時を聞いてくれた人がいたな

これって素晴らしいね

有り難いお気遣いですね

見習おうφ(`д´)カキカキ

師匠に言われたのは

「初対面はまず手紙」

やった

電話口に呼びつけるなんて

慇懃無礼である!

(携帯の無い時代)

ものづくりの職人気質の師匠は

マジで恐ろしいのです

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

その厳しさのお陰さまで

今の私がいます

感謝です

コメント(2)
TITLE: 1 ■こんにちは
SECRET: 0
PASS:
便利になっても基本は
営業活動は足を棒にして歩く
ですね 明日、実践してきます
TITLE: 2 ■Re:こんにちは
SECRET: 0
PASS:
>カサハラ装美社長さん 汗かいてー
恥じかいてー
義理欠かない 鉄則ッス ともに頑張りましょう
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/39402
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会