2011年06月21日08:50本日の言葉
明日の26の行動指針

22日

========

私は

必要なものを

使いやすい場所に

きちんと置きます。 置き場所を決め、

誰にも

わかるようにします。

========

自分の車は

綺麗に使っているのに


会社の車の中には

要らないものが散乱している



こういった自分だけの人が

いづらくなる会社にしましょう

車はみんなが使う工具と同じ

次の人のために

手入れしてから

所定の場所に戻します

“次の人のために”

これができない人には

共通点があります

トイレを汚く使う

食べ散らかしても平気

タバコの火をちゃんと消さない

異性と別れた時、後始末が悪い

などなど

最初の二つは

躾けられてない子どもと同じですね

子どもの時に大人に躾られず

いけてないお子さまのまま

大人になったとても残念な人

経営者にもいます

こういった経営者の

会社の従業員は

全く躾けられていないか

反面教師で意外と

そこそこちゃんとしているか

のどちらかです

しかし

どちらも最高のレベルには

絶対に達することはできません

経営者の私が率先垂範して

心を高め続けます

心を高めることができない

残念な人間が

この会社に居づらくなるまで

覚悟決めます

明日も課題を【楽しく】共有しましょう!

KAWAMURA Mission Statement 川村グループミッションステートメント

 

コメント(0)
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/42474
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会