2011年06月16日13:37勉強してます
昨日のブログ

昨日のブログで

意味不明な点があったと思いますー

ブログThink Possibility !!

タック川本さん アメーバ


ごめんなさいねー

“本物の自分と嘘の自分が

一致してしまっている人はダメ

人間性をつくらないといけない”

これはですねー

例えば

電車に乗っていて

携帯電話かかってきたとします

しゃべったらアカンと思いつつ

つい電話に出てしゃべってしまう

電車の中では迷惑やし

日本のルールなので

通話してはいけない!

という正直な自分

出たいんだから仕方が無い

少しくらい良いだろう

という嘘の自分

周りの人は見ていない

もしくは

見てみぬふりしているが

確実に自分は自分の行動を

見ているわけですから

うそつき君を見破ってるはず

これらが一致してしまって

善悪の境目が

わからなくなってしまうような人間は

一流の人間には絶対になれません

ということでした!


泥棒や食い逃げも同じでっせ


見つからなくても

その人として反した行為を見ている

【うそつきな自分】は

必ずいますからね

社会に貢献できる

一流の人間になれるように

他人の見ていないところで

善きことに努めましょう!

コメント(2)
TITLE: 1 ■無題
SECRET: 0
PASS:
私のたったひとことで・・・早速のご対応。さすがです。恐れ入りました。
TITLE: 2 ■Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>KAさん 何をおしゃいますやら こちらこそ気付かせていただいたことに
心から感謝です!
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/40859
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会