2011年06月07日12:38ネコのこと
さようならクロネコちゃん

えっとー

貰い手さんが見つかりまして


お別れとなりましたぁー

Think Possibility !! -DVC00210.jpg

これで僕の出張かばんも

無事にふたを開けることができます(笑)

たまに爪をといだりしていましたので

ォィォィ…(;´д`)ノ カンニンシテ

って感じでしたの

Think Possibility !! -DVC00211.jpg

ただ

数日の付き合いとはいえ

やっぱしチョット寂しいね

一旦拾い手さんのところに戻って

お子さんとも十分お別れして

それからこれからの

飼い主さんの元へ行きます

お子さんの方が辛いかもね

でもね

猫ちゃんと暮らすのって

結構大変なんです

トイレ掃除したり

ワクチン打ったり

病気になったら病院

連れて行かなきゃいけないし

覚悟がないと飼ってはいけません

野良猫に無責任に

餌やったりする人はいますが

捨てた人と同じくらい大罪です

可哀想と思うなら

今回の拾い手さんのように

飼い主さんを必死で探すとか

Twitterでも事例紹介があった

アニマルセラピーの団体に委託して

また猫ちゃんが輝ける場所を

提供するとか

ちゃんとしてほしいものです

実際にこの子も

雨降る南森町の交差点で

栄養失調でヨタヨタ出てきて

車に轢かれそうになったのを

みんなで停めて

動物病院に運んで治療して

里親さん探す間あずかってくれる人を

必死で探して

チラシを刷ったり色んなことして

やっとこさ救われた命です

Think Possibility !! -DVC00212.jpg

今日家に帰っても

出張かばんの上でくつろぐ姿は

もう見れませんが

既に猫を飼っておられる

ホントに良い飼い主さんに

もらっていただけることになって

家族全員安心して喜んでいます

うちのグレー隊(特に子鉄)が

しばらく寂しがるでしょうね

しかし

とにかく良かった良かった

感謝です

 

コメント(2)
TITLE: 1 ■里親見つかってよかったですね
SECRET: 0
PASS:
我が家の猫は二代目ですが、代々捨て猫が縁あって襲名します。
初代は生後二ヶ月 二代目は生後二週間・・・かわいい家族です。 野良猫に餌は 虐待だと私も思う派です
ノラ鳩 ノラ犬 ノラ熊・・・  我が家は、ダックス雄を長兄として 犬猫仲良しで遊んでますよ~ グレー隊のにゃんこ達が寂しがるのが辛いですがクロちゃんのためですものね~ 人間のエゴで泣くペットが減る事を心から祈ります。
TITLE: 2 ■Re:里親見つかってよかったですね
SECRET: 0
PASS:
>緑の熊 こと 中野正人さん そーなんです ホントは僕も少し悲しいのですぅ
でもおっしゃるとおり
ここにいるより良いと思いますわ!
と思って決断しています(笑) それにしても
これから一回家に戻るんですが
まだいたらどーしよー・・・
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ それはそれでよしですね
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/41170
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会