2011年08月20日16:49アメフトのこと
後援会のお手伝い

基本

関西大学は

高校&大学とライバルでして

後援するのも複雑なのですが

息子がお世話になってるので

お手伝い要請があると

当然出動するわけです

でー

研修終わってバタバタしながら

関西大学へ。。

封筒詰めとか

国立リハに居た時に

死ぬほどやりましたし

展示会とかでも頻繁に手伝うので

お手のモンです

今回も皆さん集中して

サクサク終わっていくわけですが

だべってて明らかに

ペースを乱しているチームもある

要領悪くてそれなら

しゃぁないし喜んで手伝いますが

だべってるのんに

手伝う気も起こらんので

無視しちゃいました

この歳になって

・・・といっても

σ(・ω・)オイラより年上やけど

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャ

エェ歳こいて

空気読めんのやったら

手遅れやろなぁー

お気の毒さま

Ω\ζ゜)チーン

今から社会性は身に付かん

欠野アズ紗先生がおっしゃってた

「母親教育が必要!」

と強くおっしゃっていたこと

思い出した

保育園にあずけた子どもを

一秒でも早く迎えに行こうと

頑張る母

これが今では

子どもあずけて

コーヒー飲んで

だべってる母

になっている、

という先生の話に

日本力の崩壊を感じた

 

コメント(4)
TITLE: 1 ■無題
SECRET: 0
PASS:
かろうじて ダベってる母親ではありませんでしたが 子供を社会に送り出す責任って ホントに重大ですね… 子供を生んでから 育児は育自 って すごく思います。まだまだ勉強をしなくちゃいけませんが幸い 仕事を通じて素敵な方々のお話をうかがえたり(川村社長とblogでアドバイス頂けたり♪)最近ではガールスカウトの素敵なリーダーの皆さんともお話できたり 私は恵まれてます。 保育園に預けてお茶…できませんよねぇ 立派な母親ではない私ですが そんなお母さんが増えていくと…うぅ~ん困ります。
TITLE: 2 ■あ~!ニアミス
SECRET: 0
PASS:
その日は朝から晩まで関大の体育館と居酒屋すっぽんにこもってました!
ウサ晴らしにシュート打ちに来てくれたら良かったのにぃ~!
TITLE: 3 ■Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>いちごジャムさん 子は鏡ですからー
ようできた娘さんですやん 色んな人との素晴らしい出逢いが
人間力を高めますよね しかし
これからの日本
ネグレスト予備軍はまだまだ増えますよ 負けずに頑張りましょう
TITLE: 4 ■Re:あ~!ニアミス
SECRET: 0
PASS:
>やんちゃるモンちゃ!さん なんかいる感じしたんよね
マジで 共に同じ空気が吸えて光栄やわ
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/40364
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会