2011年12月18日21:36会社のこと
山本五十六
“やってみせ、
 言って聞かせて、
 させてみせ、
 ほめてやらねば、
 人は動かじ。”




金言ですね

そして
反省させられます


「俺はちゃんとやってる
 あいつはナンデそれが
 わかってくれないんだ?」

こんな稚拙なこと言う
管理職がまだ居ます

ハッキリ言って我が社にとって
いつか死をもたらすかもしれない
「癌細胞」です

それすら気付いていない
自覚症状無し
おそろしい・・・

山本五十六の言った言葉を
なんと思うでしょう?

相手が「どう捉えたのか?」が
問題なのです
おまいさんの勝手な思い込みは
ハッキリ言って
なーんも関係ないのです


私が望むのは
従業員を支配できる
“管理職”ではありません

山本五十六の仰るような
同志(ソウルパートナー)と
協業できる
“対話職”です

早く反省して
気付いてくれないかな

もう辛抱するのは疲れましたよ。。

“小善は大悪に似たり
 大善は非情に似たり”

改善されないのであれば
成績は良いかもしれませんが
癌細胞を切除するしかないですね

私の目指している経営は

数字が第一では
ないのですよ!



コメント(2)
TITLE: 1 ■座右の銘
SECRET: 0
PASS:
久し振りです。
僕は、この言葉を座右の銘にしています。
どれだけ皆さんが響くかを見させていただいています。
ただ、次に続く人たちを育てることも自分たちの役割と思っています。
TITLE: 2 ■Re:座右の銘
SECRET: 0
PASS:
>shinさん お久しぶりですー 優秀な人に多いのが
自分が正解、と思い込んでいる
謙虚になれない人ですわ 目下の人間を攻撃したところで
周りから冷ややかに見られていることに
気付いていない裸の王様
助けてあげないといけない、と思うんだけど
どうやっても伝わらないようです
(ノ_-;)ハア…
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/39801
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会