2012年01月31日08:11本日の言葉
本日のDMPおはようメッセージ!

=========
「智恵と力は出すほど利なり」
 
なかなか智恵を絞る、
力を出し切ることをしない。
手抜きしていては
智恵も力もついてこない。
智恵も力も出せば出すほど
大きく強くなる。
しかも重荷になることは
絶対にないのである。
“力を出し切ったときに
 快感が得られる”
=========
 
 
「真剣にやっています」
「努力しています」
 
自分で堂々とこういう方は
あまり真剣にやっていない
あまり努力していない人が
多いように思える
 
盛和塾に入塾してから
それらが確信に変わった
 
稲盛和夫塾長はこうおっしゃる
 
「ど真剣になれ」
「誰にも負けない努力をせよ」
 
何回も自問自答していると
ペース配分している自分が
そこにいるわけです
 
反省が足りない
いや、煩悩が多いのかな
 
ということはやはり
修業が足りないということ
 
人生はあの世で暮らせるための
修業だと思おう
 
そう思うことができれば
死ぬその時まで
誰にも負けない努力を
ど真剣に続けることができる


毎朝7時のおはようメッセージ受信は

 dmp@mhai.jp に空メールを送るだけ

 


コメント(0)
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/48927
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会