2012年10月19日12:24会社のこと
祝!滋賀傾聴会発足&本社傾聴会

昨夜は滋賀で初めての傾聴会でした

19時開始20時45分終了

参加者は12人

 

色々あってペースが乱れました

私の気持ちのゆらぎ、短気さを痛感

猛省中であります

DVC00957.JPG

 

そして今しがた

本社の傾聴会が終わりました

17.「常に謙虚であらねばならない」

多くの方が反省されていました

言葉に出された方もおられました

これが大事なのです。

 

 知行合一 (ちこうごういつ)

学問は実践しないと学んだことにならない

 

言葉に出すのも小さな行動。

皆の前で裸になって反省の弁を述べるのは

とても大きな行動。

 

人の話や模範解答なんか要らない。

自分はどうなのか?

裃(かみしも)とって大勢の前で裸で話する!

それができてはじめて謙虚に反省したと言える

 

エェカッコすんな

そんなんでは率先垂範なんかできん

 

汗かけ、恥かけ、義理欠くな!

その素晴らしい全力の姿を 堂々と

ソウルパートナーや家族に見せよう

 

すむ世界が必ず変わってくるはずだ

 

 

【傾聴会レース状況】
本社昼>2巡目17番
新宿合>9番 9/3
所 沢>8番 9/25
福岡合>1番 8/27
本 店>序論 7/25
千 葉>序論 8/8
大阪南>序論 10/1
本営業>序論 10/5&12
げんき>序論 10/5
ACO>序論 10/11
京 都>序論 10/17
滋 賀>序論 10/18
山 梨>
奈 良>
和歌山>
兵 庫>
名古屋>
広 島>
仙 台>
札 幌>
ホープ> 

コメント(0)
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/49525
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会