2012年12月01日09:45本日の言葉
本日のDMPおはようメッセージ!


=========
マイナスを
プラスに転化するには、
自分中心でものごとを
考えないことだ。
言われてみれば簡単、
しかし難しい。
大事な事は、
思考習慣となるまで
やり続けるかどうかが
勝負である。
=========

 
一人称で悩んではいけない
二人称で、もしくは三人称で
悩むようにしましょう
 
 
自分では解決できないのに
「私は」を主語にして悩むから
八方塞がりになる
 
もし自分が同じ悩みを
打ち明けられた相談相手
つまり「あなたは」を主語で
悩んでみたらどうでしょう?
考えてみましょう
 
「明けない夜は無いよ」
と答えるかもしれない
 
これで大変楽になる。
 
二人称で悩むことが
どうしても難しいのなら
小学校の担任の先生だった人や
会社の社長など
「彼女は」「彼は」を主語にして

悩んでみましょう
 
これで少なくとも
自らの命を絶つような残念なことは
しなくなるとおもいます
 
完璧な障害者も
完璧な健常者もいません
 
人間なんてラララ
 
不完全なものなんですから
人に依存して良いんですよ
 
一人称で悩むのはもうやめよう



毎朝7時のおはようメッセージ受信は

 dmp@mhai.jp  に空メールを送るだけ


コメント(0)
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/49721
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会