2012年12月26日09:03会社のこと
慌しかった昨日

取締役会議終了後、昼食抜きで

森之宮にある院内店舗ホープへ

 

初傾聴会です

 

ここで女性力に痛感させられる

終了後の雑談で

「女性は気に入らなかったら
 黙ってさっさと会社辞めますから」

男性との違いを見せつけられました

 

男は覚悟が決まって無いのか
その場に留まる努力をする。だから
勇ましいこと言っても、出る杭になれない

なろうとしない。。だから我慢する。

 

もうひとつ、

我が社の悪しき文化である
「できる人」に仕事が集中する

これは、他人任せで人材育成のできない
デキナイマネージャーの仕業ですね

 

帰りの車の中で自民党役員の記者会見聴く

 

野田総務会長と高市政調会長

「女性」、「女性」と言うが、デキルからそのポストに就いた

 

「内閣がダークカラーだからパステルカラー」
といったセンスの無い評論化のコメントに失笑。

 

私は一度高市早苗さんに質問したことあるが
カミソリみたいなシャープな応えをされ一蹴された


パステルカラーさん、気を付けなはれや!

 

そしてここでも女子力を痛感

事業開発本部納会

DVC00689.JPG

笑いあり涙あり。。すばらしいコンパでした

 

男性たちも自分の中にある「母性」が

湧きだしはじめていることを実感し、

嬉しい思いで最後列で聴いていました

 

KAWAMURAモデルをどんどん創りあげてほしい

 

二次会も楽しかった。このチームは実に面白い。

DVC00690.JPG

 

【傾聴会レース状況】
本社昼>35番(2巡目)
新宿合>12番 12/14
所沢夜>10番 12/13
福岡合> 3番 11/29
大阪南> 2番 11/2
げんき> 2番 12/20
本営業> 1番 12/6
京 都>序論 10/17
本 店>序論 7/25
千 葉>序論 8/8
ACO>序論 10/11
滋 賀>序論 10/18
兵 庫>序論 10/31
奈 良>序論  11/27
和歌山>序論 12/7
山 梨>序論 12/10
所沢夕>序論 12/13
札 幌>序論 12/17
仙 台>序論 12/18
ホープ>序論 12/25
名古屋>
広 島>
 

コメント(0)
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/49819
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会