2013年01月18日00:20イベント紹介
貴方も被災地復興に貢献できます


阪神淡路大震災

私は所沢に居て被災していません

DVC00040.JPG 

以前に北淡震災記念公園に行って愕然としました

http://blog.livedoor.jp/pacificsupply/archives/51904093.html 

https://www.kawamura-gishi.co.jp/president/2012/04/post-3477.html 

 

神戸元町にもあります。行き易いので是非行って欲しいです
https://www.kawamura-gishi.co.jp/president/2012/05/post-4334.html 

DVC00144.JPG

そして東北。。
https://www.kawamura-gishi.co.jp/president/2011/06/post-1873.html 
もう行くしかない。今からでも遅くないです。

 

そこで皆さんにお知らせです

2月2(土)-3日(日)に岩手大学工学部で開催される

『一般社団法人日本リハビリテーション工学協会第1回復興支援講習会in盛岡』 
これに参加されませんか?

当初締切りは1/13でしたが、
1/25まで受付延長されました!
 

 

素晴らしい復興支援ですよ。

勉強もできて支援もできる
「絆」という言葉が、言葉だけでなくなる

参加者は120人定員で80名。理学療法士、作業療法士がほとんどです

そして、岩手県の方々がほとんどです。

いつまで現地の人たちだけで頑張らなきゃいけないんでしょうか?
 

腰を上げてみませんか?お願いです。

開催要項http://www.resja.or.jp/infor-sb/files/2012fukkoukousyuukaiyoukou.pdf 

申込用紙http://www.resja.or.jp/infor-sb/files/2012fukkoukousyuukaimoushikomi.pdf 

>>>>>>>>>>
一般社団法人日本リハビリテーション工学協会では、
生活を行う上で障害を有する人々に対し、そ
の生活を豊かに実現するための工学的支援技術を発
展・普及させるとともに、この技術を通じて学術・文化・産業の振興に
寄与することを目的とし、こ
の目的に賛同する個人および団体によって構成されています。

当協会では被災地域からの支援要請に応えることができるよう2
011年4月13日に「東日本大震災復興支援に関する専門委員会」を設置し、
協会HPに震災復興支援関係の情報のアップロードを開始しました。
2011年度は、宮城県リハ支援センターよりリ
ハ工学分野での支援要請を受け、宮
城県名取市箱塚桜応急仮設住宅(箱塚桜団地)において
住宅改修活動を行いました。
 

震災から1年半を過ぎましたが復興は遅々として進んでいない様子です。
ともすれば記憶から遠ざかっていきそうな時期ですが、ま
だまだ忘れてはなりません。そのような状況に対し、
当協会の2012年度の活動のひとつといたしまして、
被災された方々の再出発のきっかけにつながればとの思いから、
被災県でいくつかのSIGによる講習会(研修会など)を開
催する計画を立てました。
 

当講習会の趣旨をご理解いただき、ひとりでも多くのみなさまに
ご参加いただければ幸いです。ご参加をお待ちしております。

一般社団法人日本リハビリテーション工学協会
会長   相良 二朗
同東日本大震災復興支援に関する専門委員会
委員長  沖川 悦三 

http://www.resja.or.jp/infor-sb/log/eid113.html 

 

 

 

コメント(0)
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/49883
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会