2013年01月31日17:33出張のこと
焦った仕事は生産性が無い

本日早起きして資料を作ろうと思うが

結局違うことして時間が無くなる

 

焦って会社に出勤

小学校で講演するための

車椅子3台、義肢3具、装具を積み込む

 

プレゼンで使うパソコンの

ACアダプター自宅に忘れたことに気付き

取りに買えることに。

 

こんな時こそ余裕を持ったほうが良いなと

阪神高速を選択

 

事故渋滞(涙)

しかも高井田まで出口無く逃げもできない

 

無事ACアダプターを取って阪神高速に乗るも

先程の事故の脇見渋滞(号泣)

 

私が決めていた時間を10分超過(講義開始20分前)、

四條畷学園小学校到着

 

いつもながら先生方のスンバらしい連係プレーで

一瞬のうちに搬入完了

 

毎回そうですが対象は小学校3年生

 

ハッキリ言いますがとても元気で素直で素晴らしい

毎年彼らから元気戴いています

 

質問の多いのがすごい。世界一だと思う。

大げさかもしれないけど将来の日本を託せます

 

講義終了後、後片付けしていると・・・

DVC008581.JPG

 

ACアダプターがコンセントに刺さってなかった

 

つまり、バッテリーで充分持った、ということ

(´‐ω‐)=з フー

取りに帰らんで、二回も渋滞に巻き込まれんでも

よかったということ

 

安心はできたけどね。

 

 

帰社後荷物降ろしてなんやかんやしてると社員食堂終了。

ま・しゃあない プチダイエット気分

 

おまけにメディアに入れていたデータ全部消してもた。

5Sできたと言うことであきらめよう

 

焦って仕事しても生産性は上がらない、痛感した。

 

DVC00859.JPG

明日から盛岡です

復興支援Tシャツとジャケット届きました

 

僕は義肢装具士の認知度アップのために

掲載名を

DVC00860.JPG

としました。

 

ちゃんと着れました(一応報告しときます)

 

それにしてもこの会社ロゴ、なんか馴染みがあるな、と思ったら

DVC00861.JPG

関西大学アメフト部カイザースもお世話になってる

エイティーズさんでした

 

がんばってはりますね。お礼いっとこう。

 

 

コメント(0)
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/49928
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会