2013年02月13日09:08イベント紹介
中央体育館スポーツ振興セミナー

もうすぐ開催されます

今週土曜日ですよ

 

DVC009391 (2).JPG

 

昼過ぎに会議が新神戸でありますので

中座しますが、私も参加します

【案内】
http://www.yahataya-park.jp/news-detail/arena/sportsseminar.2013 

 

受講決定通知頂きました

 

ちょっと残念なことがありました

DVC009411 (2).JPG

 

何の都合か解りませんが中華人民共和国のチームが

来れなくなったようです。。

 

日本のキレイな空気を

いっぱい吸い込んで欲しかったのにな

きっと気に入ってくれたはず

 

 

それにしても

中国の大気汚染に対する対応は

これで良いんだろうか?

 

「申し入れ」とかそんなレベルなんかな。

 

我が国日本だって、高度成長期に

光科学スモッグ出しまくってた時のこと

覚えていますでしょうか?

 

私も幼稚園や小学校で旗立てられて

グラウンドで遊べなかったこと思い出されます

 

今ではどうでしょう?

 

では「ちゃんとしなさい」とか上から目線ではなく

「僕たちも昔こうだったけどこうやって解決したんだ」

って、これも少し上から目線ですが

「一緒に解決して行きましょうよ」ってな感じに

なれないもんですかね

 

こういったときに日本のテクノロジーを

アピールできるのでは無いでしょうか?

http://water-news.info/104.html 

 

お互いに「揚げ足取り」みたいな

子どもでもしないような稚拙なレベルで論じるのは

もう止めにしたいものです。

 

えらそうなこといいました。ごめんなさい。

 

 

コメント(0)
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/49975
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会