2013年02月22日15:00勉強してます
盛和塾関西Aブロック選考会

エイドセンターで購入した
おニューの靴履いて出陣です

盛和塾関西Aブロック選考会

新大阪のチサンホテルに
こんなホールがあるんですね


勉強会とかに使えそうです

盛和塾関西Aブロック選考会

私は開催前に
誘導のお手伝いしています

盛和塾関西Aブロック選考会


寒い{{(>_<;)}}

 

今しがた無事終了して戻ってまいりました

 

大変勉強になりました

 

本日の出来事、感想を

京セラフィロソフィで引用して述べると、呻吟語 ですね。

 

『リーダーが持つべき資質について、
 中国明代の思想家である呂新吾は、

「深沈厚重なるは、これ第一等の資質」

 と、著書『呻吟語』で述べています。
 つまり、リーダーとして一番重要な資質とは、
 つねにものごとを深く考える重厚な性格だというのです。
 

 呂新吾は、さらに続けて、

「聡明才弁なるは、これ第三等の資質」
 とも述べています。

「頭がよくて才能があり、弁舌が立つこと」は
 三番目の資質でしかないというのです。

 現代の社会をみると、政官財を問わず、
 呂新吾のいう第三等の資質しか持っていない人物が
 リーダーに選ばれていることが多々あります。

 確かに、彼らは能力があり、
 有用な人材であるかもしれません。しかし、
 果たして彼らがリーダーとしてふさわしい資質を
 備えているかどうかは疑問です。 

 

発表者のみなさんは第一等の資質を持っておられました

 

反省しっぱなしです。。

ありがとうございました。

 

コメント(0)
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/50010
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会