2013年05月19日21:45出張のこと
石巻を考える

震災後初めて入ったのが石巻。

先輩の御見舞いに行くのが目的でした。

石巻を考える

 

その時に入ったのがこのうどん屋さん

 

石巻を考える 

 

今も同じようにお母さんたちが

頑張ってはりました。

石巻を考える 

しかし、当事と違うのは

お客さんがめっさ少ないということ。

ここはボランティアで満員やったのになぁ

 

石巻を考える 

 

僕が注文したのは

きのこうどんに肉トッピング

 

 

よく考えたら当時とまったく同じメニュー(笑)

その時のブロク↓

https://www.kawamura-gishi.co.jp/president/2011/06/post-1856.html 

 

石巻を考える 

 

違うのは大盛にしなかったことと

揚げ玉入れてしまったこと

 

 

隣はでっかいマンションになってた。

 となりの

石巻を考える

一階は駐車場になるんだな

津波対策か・・・。

 

 

マンガロードには

さるとびえっちゃん

 

石巻を考える 

 

こういったモニュメントって

後ろ姿が見れるのが嬉しいね

石巻を考える 

 

こんなかわいらしい風景も

引いて写真撮るとこんな感じ。

ガラーン。。。

石巻を考える 

 

石ノ森萬画館 が復活したけれど

まだまだ元気が感じられません。

やっぱし鉄道が開通しないと厳しいのか。。

 

石巻を考える 

マンガロードの中にある動物病院。

御影石のさるとびえっちゃん

 

石巻を考える

 

マンホールも森萬画館 石ノ森萬画館  石ノ森萬画館

 

石巻を考える 

 

石巻やきそばと石ノ森萬画館 以外にも

何かパンチの効いた何かが必要かな

 

 

コメント(0)
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/50312
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会