2013年07月31日09:02本日の言葉
本日のDMPおはようメッセージ

=========
「いっしょうけんめい」

一生懸命(一所懸命)になることは、

もちろん大事。でも、

なりすぎて、力が入り過ぎると、

視野が狭くなったり、

自分を追い込み過ぎちゃったり、

時には、

焦って却ってうまくいかなかったり・・・

するものです。だから、

一笑健命

(笑えば いのち よろこび)

の日々はどうですか?
========= 

 

 

昨日も女性社員が22時回っても

会社で一所懸命頑張っていました。

 

 

一所懸命

(一つの所に命を懸ける)

一生懸命

(一生を命かける)

愚直に頑張ってくれてる訳ですから

「早く帰れ」とか「何時までいるんだ」

なんて無神経な言葉は

絶対に口から出てきません。

 

 

それになんと言ってもこの時間に

彼女らはいつも一笑健命

(素晴らしい笑顔で生きている)

なんです。

 

 

この笑顔が何時までも続きますように

仲間と助け合って早く帰れる企業文化を

つくるのが私の使命(命を使ってやること)

なんです。

 

 

がんばるぞ。

 


毎朝7時のおはようメッセージ受信は

 dmp@mhai.jp  に空メールを送るだけ


コメント(0)
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/50529
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会