2013年12月09日07:50本日の言葉
本日のDMPおはようメッセージ

=========
【若者達へ その2

「シラケ世代」

「草食系男子」

「ゆとり世代」と言われ、

やる気がないと言われる。

そんな世代や

そんな男がいるのではないと思う。

「傷つくことを恐れて、挑戦しない人

「挑戦し、挫折し、傷つきながら、

 強くたくましくなる人」が

いるだけじゃないだろうか。

いい大人でもね~。
=========
 

 

 

「素直な人」は「従順な人」とは違います。

従順で無く素直に何でも思ったこと

提案できる人間を「めんどくさい」

とはさすがに言えないわけで、

「ゆとり世代はたまらんな」

とか言っちゃうんだろうな。

 

 

十人十色。

色んな視座を持つためにも

多くの人(価値観の違う人)と

うまく付き合うことが大事で、

それをするにはある程度

自分の受容覚もバリエーション持たせて

発揮しなければなりませんね。

 

 


毎朝7時のおはようメッセージ受信は

 dmp@mhai.jp  に空メールを送るだけ


コメント(0)
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/50801
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会