2014年01月06日08:43本日の言葉
本日のDMPおはようメッセージ

=========
【神様からのメッセージ その1

神社のご神体として

「鏡」が拝殿にあります。
「人の中に神がいる、人は神である」

も言います。
手を合わせて祈る先にある鏡、

いうことは、鏡に写った

自分【神】に祈っているのですね!

(尊敬するS女史の教え)

自分の中の神様=「良心」

に自問しながら生きよ!

との教えじゃないでしょうか?
=========
 

 

 

昨日、お世話になった方の

Facebookタイムラインで

次のようなことが書かれていました。

 

貧看天上月失脚 掌中珠 

(天上の月を貪り 看て、掌中の珠を失脚す)
 

 

天上に輝いているお月さまを

「キレイだ」といって、むさぼり見ていると

かえって最も大切な自分の手の中にある

宝物を見失ってしまう。

 

 

座禅和讃の中にもあります。

「水の中にいて『喉が渇いた』というのと同じ

長者の子となって、『不幸だ』というのと同じ」



自分の中にいる神や仏と対峙することが

大事だということですね。

 

 

良いことをすすんでしましょう。

悪いことはなるべくしないようにしましょう。

 

 

 

当たり前のことのようですが

実際にされている方は

実は少ないものです。。

 )))))))



毎朝7時のおはようメッセージ受信は

 dmp@mhai.jp  に空メールを送るだけ


コメント(0)
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/53394
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会