2014年01月15日09:30会社のこと
水曜早朝清掃

とあるファミレスのドリンクバー。
カプチーノとかできるし!


ミルク、砂糖、レモンなどある棚に
木製のパウダー容器がある。
これは
ココアパウダーか、シナモンパウダーか、
と恐る恐るかけてみると…

水曜早朝清掃

粗びき胡椒でした。
(^∇^)アハハハハ!

 

(`□´)ややこしいねん!
なんか書いといてんか!


そっか。
あの時横に置いてあった奇妙な瓶は
オリーブオイルだったのね。
かみさんに言われてよーやくわかった。


使う人のこと、考えて欲しいものです。
(´‐ω‐)=з フー




今朝は毎週やってる水曜早朝地域清掃。
タバコ、コンビニごみ、犬の忘れ物。
大変多いのです。


我々のお客さまは車かシャトルバスで
御来社されますので目につきませんが、
地域の子どもたちの安全のため、
有志で行っています。
強制ではありません。
自分で気付いて自分で考え
自分で動き出さないと意味がありません。


ですから、
歩道逆激走ママチャリマダムに
チリンチリンチリンチリンッ!
(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=オラオラオラオラァァ-!!
って鳴らされても怒りません。
ここでイヤミは書きますが(笑)


一番行儀が悪かったのは、
わが社のゴミ棄て場でした。


昨日持ち帰ったであろう
お昼ご飯(一人分)のコンビニ袋が
口を開けて沢山散乱していました。
(ゴミの写真撮ると
 犯罪になりそうだったので無し)
 


持ち帰ったときはちゃんと
口を閉めていたんでしょう。
しかし、夜勤中の猫ちゃんに
気持ちよく荒らされています。


私は何が言いたいのか?

 

 粗挽き胡椒の件もそうですが

【次行程のこと考え行動しなさい】
ということです。
 

ゴミ収集の方々の作業が

ものすごく大変になりますよね。。

 



 一手先のこと考えてするなんて凡人。

二手先三手先よんで行動しないと。

 

 

忙しい時にこそ
丁寧な仕事するのが
スマートな技術者のやることです。
 

 

 

コメント(0)
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/53421
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会