2014年06月27日08:18本日の言葉
本日のDMPおはようメッセージ

=========
“切磋琢磨の精神が

 真の友情を育み、

 強いチームをつくる”
「昨年はすごく仲が良く、

 まとまりがあった。
 仲間に良いことがあれば、

 自分のことのように喜び、

 逆に何か問題があれば、

 キチンと指摘する。
 こんな事ができたチームだったので、

 上手く噛み合った」
2013年夏の甲子園優勝校、

前橋育英の荒井監督の言である。
=========

 
 
価値観の高い欲、
利他欲とでも言いましょうか・・・
それが強い組織って無敵だよな。
 
 
個々が素晴らしいスキルを持っていたって
人のせいにばかりして
それで気を晴らしているような
価値観の低い利己欲の人間たちの集団では
大きいだけの組織で終る。
 
 
ここでもリーダーの役割は大きいのです。
役職ではありません。
そんなもん関係ありません。
パートさんでもリーダーです。
 
 
ナポレオンは言いました。
 
 
「ライオンがリーダーとして率いる
 100匹の羊の集団は
 羊がリーダーとして率いる
 100匹のライオンの集団に
 勝ことがある」
 
 
遠慮する必要は無いのです
リーダーとなれ!
遠慮している時点で
すでにリーダー失格です。
 

 


毎朝7時のおはようメッセージ受信は

 dmp@mhai.jp  に空メールを送るだけ

コメント(0)
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/53799
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会