2014年07月09日09:04本日の言葉
本日のDMPおはようメッセージ

=========
「成果や結果だけで

 物事を判断してはならない」
トム・クルーズ主演の映画

「ラストサムライ」の

最後のシーンに

明治天皇と主人公の

こんなやりとりがある。
「教えてくれたまえ、

 彼はどのように死んだのだ?」
「イイエ、彼が

 どのように生きたかを

 お話ししましょう」
“人は死んだ瞬間より、

 生きてた間のほうが重要だ!”

ということでしょう。
=========

 

 

死んでしまえば人は物になる。

諸説ありますが「物故」と言いますよね。

 

 

死んでもあの世に何も持って行けない。

地位、土地や家など財産、そして

我が身ですら持って行けない。

 

 

生きている時にどんな価値を残せたか?

どれだけの人に慕われたのか?

これをカウントする方法は・・・

 

 

自分のお葬式に

どれだけの人が参列してくれるか?

ですかね。

 

 

僕らに保障されている命は「今」しかない。

だから

「忙しい」ということに逃げて

この命を不完全燃焼で終らせたくない。

 

 

完全燃焼です。

矢吹丈的に言うと

「真っ白の灰になる」

生き方でしょうね。

 


毎朝7時のおはようメッセージ受信は

 dmp@mhai.jp  に空メールを送るだけ

コメント(0)
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/53823
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会