2014年07月30日07:09本日の言葉
本日のDMPおはようメッセージ

 



=========
社員の
「ことば1ツ」、「しぐさ1ツ」に
その会社の社風が表れる。
放っておくと知らず知らず、
澱のように留まる悪い風土。
見過ごし・見逃し・言い放し・
やり放し・聞き放しに要注意。
=========

 

 

上に挙げられている

5つの行動は・・・

無意注意で生かされてるサイン。

 

 

また、こういった人ほど

聡明才弁。

弁舌がたち、見た目も良い。

 

 

しかしこんなんに騙されて

お手軽にリーダーにしちゃうもんだから

組織は死んでしまう。

メンバーもろとも全滅です。

 

 

無意注意のサインを見逃しちゃいけない。

彼はまだそれに気付いて無いだけ。

 

 

霧が晴れた時、

キレイな山が見えるのです。

キレイな山が無いんじゃないんです。

 


毎朝7時のおはようメッセージ受信は

 dmp@mhai.jp  に空メールを送るだけ


コメント(0)
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/53866
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会