2014年08月01日07:18本日の言葉
本日のDMPおはようメッセージ

=========
ある学者の言に

「99%の失敗は、

 言い訳を言う癖を

 持っている人々に起る」

とある。

言い訳をする癖とは、

他に責任を転換する癖

と言うことになる。
“全ての責任と原因は

 己にある”と

覚悟を決めて

物事に取り組んだ時、

はじめて道は開く。
=========

 
 
できない言い訳を
自分以外に見出されても
それを自分でどう解決するのか?
首を傾げたくなることが
多々あります。
 
 
他人の心なんて
自分でコントロールできません。
自分で変るキッカケには
なるかもしれませんが・・・。
 
 
私は輪読会も
「出なさいよ」とはもう言いません。
「出たいな」と思っていただけるまで
辛抱してやり続けるのみです。
 
 
「時間が無いから輪読会に出ない」
と思うのか
「時間が無いから輪読会に出て
 根本解決のヒントにしよう」
と思うのかでは
結果は180度変わってきます。
 


毎朝7時のおはようメッセージ受信は

 dmp@mhai.jp  に空メールを送るだけ


コメント(0)
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/53870
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会