2014年08月17日11:25本日の言葉
本日のDMPおはようメッセージ

=========
「孤独を楽しむ」
人間は1人で生きていけない

のは確かだが、しかし

生きていく基本は「1人」。
自分で考え、自分で行動し、

自分で責任を負わなければ

ならないのである。
“孤独”は

「自分の内面を観察し、

 自分の内心と話をする」

貴重な時間である。
時には群れから離れて

“孤独”を楽しんではいかが?
=========

 
 
社長に限らず経営者は
最高責任者です。
社員も自分の仕事
チームの仕事の責任者です。
 
 
責任者が「孤独は辛い」
とかなんとか眠たいこと言ってるから、
仕事を独りで抱え込む割りには
肝心の責任とる段階では
傷の舐め合いをしようとする。
 
 
もしくは
他人や環境のせいにする。
中には
親、先祖からもらった
奇跡とも言って過言でない
大切な「命」を自ら絶つ。。
 
 
こんなん辛すぎる。
 
 
以上が私の
「連帯責任」が嫌いな理由です。
「連帯無責任」の習慣を
身に着けちゃうんでね。
 
 
こうならないためにも
禅を組む、など
心を鎮める時間を持つ習慣を
持ちたいものです。
 
 


毎朝7時のおはようメッセージ受信は

 dmp@mhai.jp  に空メールを送るだけ


コメント(0)
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/53902
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会