2014年09月17日07:54本日の言葉
本日のDMPおはようメッセージ

=========
錦織 圭選手が

全米オープンテニスで

準優勝の快挙を成し遂げた。
昨年12月に就任した

マイケル・チャンコーチが、

まず最初に指導したのは、

基本プレーを徹底して

反復練習させることだった。
錦織選手は、

「泣きたくなるほど、きつかった」

と言っている。
一方で、

「そのお陰で試合で、

 肝心な時にミスをしない自信が

 持てるようになった」

とも。
基本の習慣化こそが、

強さの必要条件であり、

自信の源である。
=========

 
 
基本に卒業は無い、
ということですね。
 
 
確かに日本ハムを引退する
稲葉篤紀選手も今でも
走り込みなど基礎トレーニングは
欠かしておられません。
 
 
こういったストイックな人間が
アスリートに関わらず
てっぺんとる人間に
共通していることですね。
 
 
ところで全米オープンですが
準優勝は凄いことと思いますが
国枝慎吾選手は
優勝したんですけどね。
露出少なくて残念。。
 
 
お二人のスポンサー「ユニクロ」は
さすがですね。
国枝選手一番。錦織選手二番。
http://www.uniqlo.com/jp/corp/pressrelease/2014/09/090913_usop.html
 
 
当然のことですが
世論に安易に流されない
経営の芯(基本)を感じます。
・・・と思ったら最後は
  順位が逆転してました(トホホ)
 
 


毎朝7時のおはようメッセージ受信は

 dmp@mhai.jp  に空メールを送るだけ

コメント(0)
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/53964
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会