2009年10月08日08:53会社のこと
台風一過

警報が消えまへんなぁ…

Think Possibility !!-DVC00300.jpg

本日会社も人がまばらです

全社朝礼も中止となりましたぁ(^_^;)

昨日のうちにー

屋上とか駐車場に置いてる

飛びそうなもん撤去してー

飛びそうなとこ養生してー

従業員が警報で来れなくても納品が遅れないように

工場の人間が遅くまで頑張ってくれてー

心の準備してー(笑)

今のところ事故とか怪我とか報告は聞いてません

(´▽`) ホッ

ボーイスカウトしてはった人は解ると思いますが

そなえよつねに

準備はかたき

原田隆史さんが後援会で言っておられました

陸上選手で勝てる選手は荷物が多い

明日雨が降らないようにテルテル坊主を吊るす選手は

不安一杯で競技に挑んでいる

勝てる選手は晴れの時と雨が降った時の準備を万全にし

安心⇒自信 につながる

だから勝てる

準備って大事ですねぇ

「自分だけには瓦が飛んでこない」

なんて根拠はどこにもありませんよ

誰にでもそのリスクは均等にあるのです

「ほらー、何か拍子抜けだったよね」

なんて言わないでね

危機管理も大事な経営なんです

今日も一日がんばりましょうチョキ

コメント(2)
TITLE: 1 ■すごかったですね
SECRET: 0
PASS:
台風、午前中もっと残ってるかと思ったら、過ぎた後は案外静かなんですね・・でもニュースで各地が被害のあるのをみて、心配ではあります。地震も台風も、ついついうちだけは大丈夫だろう・・という慢心があるといざというときいけませんよね。わかってはいるものの、喉元過ぎれば・・で、反省です(^^;)会社のほう、皆さんのバッチリの備えで、何事もなくなによりでございます♪お疲れ様です~☆
TITLE: 2 ■Re:すごかったですね
SECRET: 0
PASS:
>YOSHIE♪さん いやいや
こういった有事の際
管理職の危機管理対応の悪さというか
正体がばれるんですよね
(o゚c_゚o)ニャリ
これをばねにして頑張ってほしいっす 東京方面は会社に出てこれなくて
自宅待機中の人間がほとんどですよ
日本って細長いから~しかたがない(笑)
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/38916
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会