2009年11月16日13:13社員食堂
ライスワーク

2年ほど前でしょうか

有森裕子さんとお好み焼きを

食べたことがありましてん

その時の話で印象深かったのが

『ライフワークの前にライスワーク』

ライフワークもいいけど

ライスワーク、つまり

ごはん食べるための仕事を

ちゃんとせなアカンで!!

ということです

私は経営者としてしなけばならないことは

苦楽を共にする仲間である社員の

ライスワークが限りなくライフワークに繋がり

いつの日か

【ライスワーク = ライフワーク】

にすることです

難しいかもしれませんが

あきらめなければ必ずできると信じています

ライスと言えば

Think Possibility !!-DVC00177.jpg 本日のランチはポークソテーでした

大変美味しいのですが難点は

僕が注文するとオートマチックに

大盛になることです(T-T )

本日 普通盛に成功しましたぁビックリマーク

「【くれぐれも】普通盛にしてください」

「【くれぐれも】ごはん少なめに」

今後も【くれぐれも作戦】

続けます(笑)

コメント(10)
TITLE: 1 ■らいす~(*゚ヮ゚)
SECRET: 0
PASS:
ふむ…私にはまだちょっと難しいかもです(*゚ヮ゚) 少なめとはいえ…十分に豪華です(*・pq・*)♪ やる気があればなんでもできる(*゚ヮ゚){気合いですね!(*^□^*)
TITLE: 2 ■Re:らいす~(*゚ヮ゚)
SECRET: 0
PASS:
>hideさん 遣り甲斐!
これ大事 それをどうやって見いだせるのか?
企業風土?職場環境?
まだまだ勉強中やねん
((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
TITLE: 3 ■深いですね。
SECRET: 0
PASS:
経営者の理念がしっかりしてる会社は
社員さんも優れた方が多いと思います。 日頃関わりのある会社の中には、
信じられない程いい加減なところも
あり、ここの社長さんは実態を把握
してるのかなと思うことがあります。
TITLE: 4 ■Re:深いですね。
SECRET: 0
PASS:
>maron-creamさん ウチの会社でないことと信じています(笑)
でも、まだ
人によって個人差が大きいのが実情ですよ 改善幅がまだあるということで
希望いっぱいです(^_^;)
TITLE: 5 ■もちろん
SECRET: 0
PASS:
>川村慶さん
御社のことではありませぬ。
某IT系ですわ・・・
同じ会社でも色んな人がいますが、
ここは誰が出てきても・・×です。 組織が大きくなると、トップの顔さえ
知らんって人が多いですね。ヽ(;´ω`)ノ
TITLE: 6 ■Re:もちろん
SECRET: 0
PASS:
>maron-creamさん まだまだ精進しないと!
頑張ります(^▽^)V 本田宗一郎さんの言葉が好きです
『油とスパナで機械は動くが
 人を動かすにはカネと哲学が必要』 創業の理念を大事に守り
語り部となれるように行動しますね!
TITLE: 7 ■遣り甲斐!
SECRET: 0
PASS:
なるほど。それは個人個人で違ってきますね… とはいえ、やはり患者様、お客様あってのお仕事。笑顔生まれる関係にこそ遣り甲斐を感じる。 と、ぼんやりながら思いますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
TITLE: 8 ■大盛り
SECRET: 0
PASS:
差し支えはないと思いますが、 いきなりご飯を(米)を食べると 血糖値が急上昇するので、 まず野菜などをたべてから”ご飯” というのが身体に良いらしいです。
TITLE: 9 ■Re:遣り甲斐!
SECRET: 0
PASS:
>hideさん そーそー
弊社の経営方針にも明記されてんで
一緒に分析しようや
TITLE: 10 ■Re:大盛り
SECRET: 0
PASS:
>いちにいさん それ実践してますよぉー
繊維質の多いものからいってますわー
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/41232
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会