2010年02月26日12:23会社のこと
ピンチはチャンス?

でしょうか?

残念ながら

ピンチはピンチです

サイクルベースあさひ下田社長も

おっしゃっていました

大ピンチを乗り切ろうとすれば

慎重にやるので失敗しない

スキーでもスノーボードでも

急斜面で怪我をする人は

意外と少ないのです

怪我が多発するのは

急斜面から傾斜角が

緩やかになりはじめたポイントです

気を抜いてしまう

だからおもっきしコケル

気を抜いてるから大ケガする

ピンチはチャンスなんて

中途半端な楽観視してるから

いつまでたっても抜け出せない

ピンチは大ピンチとやっていると

色んなことが見えてきます

へーこら頭下げてた人が

手のひらを反す一瞬

何かあったら言ってよね

と言ってた人が

足を引っ張りだす一瞬

記憶から一生消されることは

ないでしょう

みんなとともに

一所懸命反省して

愚直にやってきて

乗り越えることができた今

はじめて僕らは言えるのです

ピンチはチャンスだったよなぁー

目に見えないことですが

僕らにとって大きな勲章ですねん

会社を仲間たちを

そして僕を強くしてくれた試練に

感謝

コメント(2)
TITLE: 1 ■ほんまですねえ
SECRET: 0
PASS:
いいお言葉ですね。
ピンチは大ピンチなんですね。
それを乗り切って、はじめて、あのときのピンチがチャンスやったと思える。 考え方ひとつで結果も変わってきますね。
TITLE: 2 ■Re:ほんまですねえ
SECRET: 0
PASS:
>ケロタンさん やっていきましょ!
念ずれば花開く!です ありがとうございましたぁ~
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/39052
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会