2010年02月18日12:02勉強してます
盛和塾京セラフィロソフィ輪読会【3】

ものごとの本質を究める

一芸に秀でた人

ものごとの本質を究めた人は

万般あらゆるものに通じるようになる

宮大工の方と大学の哲学の先生との対談

大学の先生がタジタジになるような

素晴らしい話をされていた

たしかに

我が社の職人さんは口数は少ないですが

その哲学ときたらスンバラシイです

話を伺っているだけで

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 感動

素晴らしい人格を長年かけてつくりあげられた

集大成ですね

我が業界においてもこういった方はおられます

あえて実名を挙げますが

明石にある近畿義肢製作所の

浅井会長もそのお一人

技術者であり科学者であり

事業家であり発明家であります

その浅井哲学たるや凄まじい

お話を伺った際に

身震いをした思い出があります

下腿義足の本を執筆されましたが

「この哲学が解る人間にしか渡さない」

と数冊があるだけで

残念ながら世には出ていません

ちなみに私は頂戴しました(感謝)

このような方は稲盛塾長が

おっしゃってるように

『仕事を好きになり、

 今日よりは明日、明日よりは明後日と

 創意工夫を重ねていかなけれなならない』

このようなことをやり続けて来られているのですね

自分も違うやり方で

常に研鑽し常に前進し続ける人間になります

二世経営者という一芸に秀でられるように

コメント(0)
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/40720
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会