2010年08月18日13:45ブログ
関節リウマチのリハビリテーション

医療講演の記事があった

気になるのは

Think Possibility !! -DVC00657.jpg RAのチームアプローチ(院内)

という図である

【義肢装具士】が無い

確かに(院内)と書かれているが

チームアプローチとされているのだから

院外の人間も重要視されたかった

記述の中にも

【装具・自助具】

があるからね

書かれている内容は素晴らしいし

書かれた先生は何も悪くない

我々義肢装具士が

装具や靴や自助具に関して

先生やパラメディカルスタッフの方々に

提案し続けなければならないビックリマーク

ということが言いたいのです

手指に変形があっても

つけやすい装具があるし

着け易くする改造だってできる

院外にいようが院内にいようが

それは制度上の問題で

本質的には全く関係ない

もっともっと存在感をアピールしないとビックリマーク

義肢装具士を知らないことで

不幸になられる方を

これ以上増やしてはならない!

全国の義肢装具に関わるすべての皆さん

義肢装具士の皆さん

義肢装具士の学生さんたち

ともにがんばりましょう

(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!

コメント(4)
TITLE: 1 ■無題
SECRET: 0
PASS:
自助具や福祉用具時には住宅改修も必要だと思います。義肢装具士だけでなく福祉用具専門相談員も必要ですよね
TITLE: 2 ■そーそー
SECRET: 0
PASS:
>スーパー○○ちゃんさん 実際記事にもかかれてたよ
 
住宅改修ね
 
福祉用具専門相談員も
試験のあるちゃんとした
資格にして
全体の質を上げないとね!
TITLE: 3 ■無題
SECRET: 0
PASS:
そうなんですよ~
なんか業界がすれぞれが利権を主張使用としすぎたり、自分のところの会社の利益ばかり考える団体が多いので。。。何とか変えたいです!!
業界を発展させて、しいては世の中の為になるような活動がしたいです。
TITLE: 4 ■Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>スーパー○○ちゃんさん 昔ながらのやり方を
未だにされているところがあるね

ガラパゴス化するで(笑) それより笑いもんにならんように
我々は正しい道を辛抱して歩みましょう
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/36877
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会