2010年11月24日08:58本日の言葉
明日の26の行動指針

25日

========

私は

地域の中で

仕事をさせていただいています。 地域の方から尊敬され、

子どもたちの模範となる

身だしなみ、言葉づかい、

ふるまいをします。

========

この時期だからかな・・・

社内においても

挨拶ができない人が目に付く 不機嫌な顔して挨拶もできない


これってハッキリ言うけど

環境破壊やと思う


学校で教わらないんかな・・・

じゃぁ会社で教育するしかないわな

小学生レベルの教育やけど(笑)

我々の生き様をみて

地域の皆さんが元気になってくれる

地域が変われば大東市が変わる

大東市が変われば大阪が変わる

大阪が変われば日本が変わる

日本が変われば世界が変わる

自分が変わらなければ

何も変わらない

自分でコントロールできないことを

嘆いていても

卑屈になって

人生、命と言うコストを

無駄に使うのである

死ぬ間際に後悔するのである

「嗚呼、もっと前向きに生きてりゃ良かった」

ってね

Think Possibility !!を

広げましょう!

明日も課題を【楽しく】共有しましょう!

KAWAMURA Mission Statement 川村グループミッションステートメント

 

コメント(2)
TITLE: 1 ■「あいさつ=善」か? 
SECRET: 0
PASS:
小学生レベルの教育…
ホントに同感です。 ただ単純に、
「あいさつ=善」か? ということです。 朝礼に遅刻した人が
げんきよくあいさつしても
「なんやこいつ?」となります。 ですから、この定義は成り立ちません。
先輩であり親であるボクらは
知らず知らずに、この定義を押付けていないか? あいさつの本質は、相手を気遣う気持ちと、
通じ合ったら「気持ちいい」という身体感覚であって、
一足飛びに「あいさつ=善」としても
身体感覚のない、または、未熟なヒトには
実感が無いんだと思います。 そこに先輩であり、親であるボクらが
気づくことができるか? ・・・ということを先日、ある会合で教わりました。
スミマセン、受け売りです(^v^) 常識を疑うことから始めます。 いつもながら
長々と失礼しました!
本日、振休です。
営業室は涼しいはずです!
TITLE: 2 ■Re:「あいさつ=善」か? 
SECRET: 0
PASS:
>タカさん どーりで涼しい思ったわぁ
( ^∀^)ゲラッゲラ そーやんなー
人は進化してるし
(教育は退化してるか?)
変わってるもんなー 俺らの常識は非常識になるかもね
ガク((( ;゚Д゚)))ガク ひも解いて教えてあげる根気が必要やな
がんばろ・・・っと
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/42063
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会